So-net無料ブログ作成

便秘解消サプリや運動で便秘解消しました [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリや便秘薬で悩んでいる女性は結構多いと思いますが、自分は今まで便秘になったことがほとんどなく、毎日、お通じがあるのが当たり前だし、苦しんだりすることはほとんどありませんでした。

それが、妊娠中は中期頃から、「あれ?おとといくらいから出てない?」と思いだし、気が付いたら1週間出なかったこともありました。さすがに1週間でないとお腹はパンパンだし、お腹の赤ちゃんにも悪いような気がして、
病院に行ってきて下剤をもらってきたのですが、ホッとしたのか結局すっきり出すことができて安心した記憶があります。赤ちゃん用の便秘解消サプリってあるのでしょうか?

その日からはなるべく、お通じがちゃんと来るようにしっかりと食事や便秘解消サプリ、適度な運動などをして、それから出産までは問題なく過ごせました。

ちなみに実践した方法といえば、水を大目にのむ(特に朝イチで)、食事はしっかり3食とり食物繊維を豊富にとる、ストレッチを毎日する、散歩をする、便秘解消サプリをたまに飲む、でしょうか?あとは、リラックスしているときに出たくなりやすいみたいなので、本を読んだりして落ち着いて座っているとしたくなることが多かったようです。あとは本屋さんに行くと何故かしたくなるので、本当にせっぱつまっているときは実行していました(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

K

3~4日は当たり前のように便秘です。出たとしても出きった感はありません。
水を大量に飲むのは良いみたいですね。下痢に派ならないのでしょうか?
その他お腹を押す運動などやったことがあります。

薬はあまり飲みたくないので自然と解消できる方法探しています。
乳酸菌=ヨーグルトなんかも腸の中がうまく動くようになる気がして毎日のようにとっています。
下痢にもたまになるので困ったお腹です。
by K (2011-04-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。